ローズゼラニウム

ローズゼラニウム

立秋過ぎて、少しだけ朝晩秋に近づき始めてるのを感じます。

ローズゼラニウムに露、とっても良い香りです。

ピースナイター

8月2日、ピースナイターに弊社関係者で行ってきました!

ピースナイター01

試合は残念な結果でしたが、

それ以上に夜間でも子どもがニコニコできる

平和な日本にしてくれたご先祖様に感謝をしました。

ピースナイター02

ピースナイター03

新ホームページ

暑い日が続いておりますが、

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

ニッショウプロのスタッフも暑さに負けず、

皆さまにより良いコンテンツをご提供するため

撮影や編集等に勤しんでおります。

さて、この度ホームページが新しくなりました!

サービス内容もご確認しやすいデザインとなりました。

ぜひ御覧ください☆

写真をクリックするとHPが開きます♪

staff03

謹賀新年


新年明けましておめでとうございます。スチール部U西です。

 

2017年のニッショウプロは本日1月5日がスタートです。
毎年恒例の東照宮での参詣に、社員一同行ってきました。

気持ちを新たに、躍進していきたいと思います!

 

本年もよろしくお願い致します。

 

p.s. スマホアプリのARBe(アルビー)で弊社年賀状をかざして頂くと、動画が流れますので、是非ともご覧ください!

 

_mg_9849

食在広州


広州1

 

広州2こんにちは、コアラです。

「食在広州」食は広州にあり、と現地の方も言われておりましたが、さすがに今までの中華料理の中で最も美味しかったです。

広州料理は「広東料理」の三大の一つとされ、おおよその食材は食すようです。

これまで中国を旅して食べてきた料理は味がそれほどなく、薬味の風味が漂う料理で塩気や出汁など奥深い味はほぼ皆無でしたが、広州料理はどれを食べても味が良いのです。

ただ、やはりこの国の白酒(ばいちゅう)はきつい。度数も杯数も。

そして広州は1500万人の大都市、東京よりビルの建ち方、人口密度は目を見はるものがありました。

でも、戻りますが、この人口の胃袋を満たす食文化、産業はすごい。。

混交


jouyoこんにちは、コアラです。

今日は、先日のお話の続きで襄陽市内のお話。

街には夜中まで多くの人が飲み食いしてゴミが道路を埋め尽くすことに驚きましたが、翌日の朝も驚きました。

朝からお昼の13時頃までこのようなスモッグで現地の方は「そこそこの天気」と言われてましたが、日本人としては「雨?霧?」と思ってしまうな天気。ただ、水滴は落ちていません。

色々と入り混じった匂いでまさに混交。

ただ、この「混交」入り交じるという意味以外に、様々なものを一つにするという意味もありまして、一日中散らかすだけ散らかした街を、夜中に一気に清掃するという行動には沢山の人口を抱えるお国柄ならではの振り幅を体感しました。

この国はほんとに玉石混交です。

桜だけど


DCIM100MEDIA

IMG_3243
こんにちは、コアラです。
残念、天気。

雨の中


はじめまして中ちゃんです。

本日は社内のお花見でした。

前日の予報では雨の心配がありましたが、お天気と桜もなんとか持ちこたえてくてたため

おいしいお弁当を食べながらの楽しい会となりました。

社長ごちそうさまでした!!

2014年お花見

 

年の瀬と年明けの行事


ご無沙汰しております。コアラです。

毎年弊社では年の終わりに餅つきを致します。

とっても美味しくすべすべのお餅を一日かけてたくさん作り、良い年越しになるよう祈ります。

年が明けますと東照宮に参詣するのが恒例です。

今年はたくさん社内行事ができるよう頑張りたいですね。

 

 

02 01

ヘリでの空撮


11月、雨のあと徐々に寒さが厳しくなりつつある今日この頃、空は霞がないときに

撮影する空撮があります。

上空を滑空するヘリは160キロのスピードが出ているそうです。

上下左右に浮遊するヘリでは、ジャイロが欠かせません。

ヘリならではの俯瞰撮影も行ってきます!

_09A0138a_1