虹!

こんにちは、フード部Y本です。

 

今日夕方、本社前に

 

とっても大きな虹が!

_MG_4474

こんなにきれいな形の虹を初めてみました!!

幻想的ですね~!

思わず、K野さんと二人ではしゃいでしまいました~!

 

撮影:山田さん

野外撮影


こんにちは、Y本です。

 

相変わらず寒い日が続いていますが、

今日は天気がよく、事務所にも陽がたくさん

射しこんでいて明るいです!

 

そんな中、外で撮影中のY重さんを発見!

青空の下、自然光を使っての撮影です。

IMG_1656

 

空がとってもきれい!

ニッショウプロ本社は外に出るとすぐ近くに川、土手が

あって、景色がとってもいいんです!

こんな風に外へ出て、ピクニックやバーベキューの

イメージ撮影をすることもあります。

今日はよく晴れていて絶好のお外撮影日ですね。

宮崎より


こんにちは、フード部Y本です。

 

2月頭から撮影で宮崎に行っている

カメラマンのコアラ氏から

近況報告の写真が届きました!

IMG_2604

↑宮崎 堀切峠の鬼の洗濯板

IMG_2611

↑相部屋生活の部屋

IMG_2619

↑昼ごはん うどん

IMG_2622

↑宮崎名物「直ちゃんラーメン」

生チョコイメージ

こんにちは、フード部Y本です。

 

先日、カメラマンのコアラ氏とクレームブリュレの撮影をしましたが、

今回は生チョコイメージです!

生チョコ_02名入

 

なんと、今回もコアラ氏手作り!本格生チョコレート!

 

ポイントは、使用した板チョコ5枚のうちの1枚を

イタリアで買ったカカオ70%の板チョコにし、

甘すぎないビターな味に仕上げたことと、

大好きなウイスキーを加えて大人仕様にしたこと

だそうです。

 

 

コーディネートはそんな大人な味を意識し、

生チョコをつまみながらワインを飲む、オトナ女子

というイメージで演出をしました。

 

生チョコ_01名入

 

撮影後にいただきましたが、

口の中でス~ッととろけて、とってもおいしかったです~

 

 

祝!!!


Y田です

S谷さんの結婚パーティーに出席させていただきました。

新郎さんはとっても優しい方です。

幸せそうな二人の笑顔がこちら。

043
アットホームな雰囲気で笑いのたえないパーティーでした。

秋にはさらなるうれしい報告を待ってます。

おめでとうございます。

 

床塗り2日目

こんにちはフード部Y本です。

 

こんなにきれいになりました~!

IMG_6564

 

 

床塗り

こんにちはフード部Y本です。

 

今日から2日間、本社・第2スタジオでは

床の塗り替えをしています!

IMG_6545

順調にすすんでます。

Y田さんもこの素敵な笑顔!

IMG_6562

三国志


IMG_1950こんにちは、コアラです。

先日、世界各地へ行ったお話をいたします。

中国は内陸の襄陽という所へ行って参りました。

中華人民共和国の湖北省の北部にあたる地域です。

「省」とは日本で言う「県」であり、その襄陽には「襄陽市」となっており、500万人都市です。

ここは三国志で有名な諸葛亮孔明が二十歳前後まで晴耕雨読の生活をしていた場所としても多くの方に知られており、この付近で劉備との「三顧の礼」が行われた場所としても今なお伝えられている所だそうです。

小説や漫画ではこの「三顧の礼」の場所は竹林のそばのような描写となっているので、今このように発展している都市をこの方が見たら何と思われるだろうかと、男のロマンを感じるのでありました。

メキシコ購入品


teamoコアラです。

先日メキシコで購入した葉巻、「TEAMO」

メキシコならでは、と考えたすえに買ってみました。

結果、メキシコとキューバの葉をブレンドしてますが、とっても芳しい。

軽い吸引で独特のフレーバーですが、ミドルの辺りの香りが最高です。

全体をしっかり喫煙するなら最低90分は必要ですが、ゆっくりした時間を過ごすにはすばらしい相棒です。ただ、最後までいくと大変辛いのでほどほどが良いですね。

お花見

 

お久しぶりです、写真撮影部の中ちゃんです。

 

本日は西区の竜王公園にてニッショウプロのお花見でした。

連日の雨で桜の状況が心配でしたが散った桜が足元に広がり、とてもきれいでした。

 

肌寒い中ですが、おいしいお弁当を食べながら桜を愛でる楽しい会となりました。

 

DPP_0001DPP_0002DPP_0003DPP_0004