暖かいテーブル

k野です。

先日フード部で作り上げた背景の板を使ってイメージ撮影してみました!

グッと深い色の木目のテーブルには暖かいココアです。

今は考えただけでも、暑苦しい…ですが。

T本カメラマンに撮影してもらいました~

上出来です!

ejgdecbe

 

 

食在広州


広州1

 

広州2こんにちは、コアラです。

「食在広州」食は広州にあり、と現地の方も言われておりましたが、さすがに今までの中華料理の中で最も美味しかったです。

広州料理は「広東料理」の三大の一つとされ、おおよその食材は食すようです。

これまで中国を旅して食べてきた料理は味がそれほどなく、薬味の風味が漂う料理で塩気や出汁など奥深い味はほぼ皆無でしたが、広州料理はどれを食べても味が良いのです。

ただ、やはりこの国の白酒(ばいちゅう)はきつい。度数も杯数も。

そして広州は1500万人の大都市、東京よりビルの建ち方、人口密度は目を見はるものがありました。

でも、戻りますが、この人口の胃袋を満たす食文化、産業はすごい。。

炊飯器

こんにちはフード部Y本です。

 

先日フード部に、

撮影用のニュー炊飯器がやってきました!

 

 

 

じゃじゃーーん!

IMG_6708

 

IMG_6778

お米も心なしか、いつもよりきらきらとして見えました。

これからどんどん活躍してもらいたいと思います!

カモミールとチャービル

こんにちはフード部Y本です。

 

植物の話題ばかりですが、

IMG_6520

 

IMG_6522

 

ニッショウガーデンにカモミールとチャービルの

お花が咲きました~!

バラ

こんにちはフード部Y本です。

 

今日は、外は台風で天気が悪いですが

スタジオ内はフード部A木さんが

お家で咲いたバラの花を持って来てくださったので

いつもより明るくなりました~

IMG_6691

IMG_6689

こんなにかわいいですが、

アブラハムダービーやピエールドロンサームと

名前はちょっとむずかしいです。

 

床塗り2日目

こんにちはフード部Y本です。

 

こんなにきれいになりました~!

IMG_6564

 

 

床塗り

こんにちはフード部Y本です。

 

今日から2日間、本社・第2スタジオでは

床の塗り替えをしています!

IMG_6545

順調にすすんでます。

Y田さんもこの素敵な笑顔!

IMG_6562

クイズ

こんにちは、フード部Y本です。

 

突然ですが、これ、何だか分かりますか?

IMG_5683

近くで見ると毛が生えてます。

IMG_5682

 

実は、

 

 

 

アップルマンゴーの種なんです!

 

毛についた実を洗って、数日干していたらこんな感じになりました。

マンゴーの種って平べったいんですね~!